SSブログ

そして26日、今日の畑の作業 [野菜]

午前中に食料品のお買い物
帰ってきてから、ちょこっと畑へ
とりあえず、マルチを一本だけ張りました

お昼休みに夏野菜の苗第三弾がきたので、午後からビニールハウス(小)へ入れました
その後、畑へ
マルチ2本を張ってから、全部のマルチの定植予定の位置にマジックで印を書きました
さて残りは、マクワウリ用のマルチとサツマイモのマルチ、そして矮性長芋のうね
矮性長芋の畝は、田んぼの畦シート40センチを使って作ってみようと思っています
去年は袋入りの野菜の土をそのまま使って作ったんです
と言っても、下側も袋を切ってあるので袋の土+畑の土の長さになります
今年は、とち狂って20本も種芋を買ってしまいました
野菜の土20袋も買えないっす
なもので、小屋に残っていた畦シートを活用しようと思いました
さてちゃんとできるでしょうか?
乞うご期待!
って誰が期待するねん
自分か

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。