SSブログ

みかんの薬剤散布 [ミカン]

今日、やっとミカンの薬剤散布をやりました
今回のはかいよう病対策です
コサイド3000 500L×2 計1000Lでした
 コサイド3000 500g/500L
 クレフノン  2500g/500L

若芽が出てきたら、そうか病対策での薬剤散布もします


数日前からジャガイモの芽が出てきてます
黒マルチの切れ目以外が持ち上がってる
そんな時は、もちろん無理やり切れ目を広げて芽をだします
そうしないと、芽が焼けて腐っちゃうもんね
でも、最終的に芽欠きでとる芽かも?
ま~とりあえず伸ばしてから選別だわな

また明日から雨が続きそう
畑に堆肥を入れて耕さなきゃなのにな

あっ、里芋とショウガの芽出しもしなきゃいけないな
それと、もう少ししたら種まき第二弾もしなきゃだな

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。